人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005-5-24

24日の話題トップ3
・「靖国問題、中国の内政干渉だ」 自民・武部氏の発言に中国激怒、発言撤回させる
・木村カエラが韓流について「興味なし」「こんなに簡単に泣かせられるの? 主婦の人って・・・」
・【社会】靖国問題「個人の判断と国益の判断は違う」 経団連の奥田会長、小泉首相に苦言


「戦争はテロ」 ピースボート、神戸港を出航…3~91歳の約1100人乗り込むについて
・平和を訴えて世界を巡る第49回ピースボートが22日、神戸港を出航した。 戦後60周年の今回は「戦争」に焦点を当てた。イラク・バグダッド在住の医師、 ワカール・アル・クバイシさん(52)や元米軍海兵隊員でベトナム帰還兵の アレン・ネルソンさん(57)らが乗船し、参加者らと戦争について語り合う。

 出航を前に会見が開かれ、クバイシさんは「イラクでは毎日、多くの子どもが命を落としている。障害を持つ人も増え、医療品の不足はひどくなる一方」と話した。67台の車椅子をファルージャの病院などに届ける。

 ネルソンさんは28年ぶりにベトナムの地を踏む。「戦争はテロ。暴力によって平和は生まれない。一緒に平和のために行動を起こそう」と訴えた。3~91歳の約1100人が乗り込み、約100日で17カ国を巡る。8月31日に神戸に帰港する予定。
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050523-00000222-mailo-l28

・前日に横浜港を出た船に神戸から約150人が乗り込み、乗客は約1千人と過去最多になった。西回りでアジアや欧米をめぐり、8月末に帰国する。戦後60年の節目にあたる今年の航海は、平和を考える催しや取り組みが盛りだくさん。米海兵隊員としてベトナム戦争に従軍したアレン・ネルソンさん(57)は戦後初めて現地を訪れ、地元の人に戦争行為を謝罪するという。(一部略)
 http://mytown.asahi.com/hyogo/news01.asp?kiji=10545

戦争はテロって・・・
おまけにベトナムに従軍したアメリカ海兵隊員の人が戦争行為を謝罪すると言っていますが、当時の世界情勢を知らないにもほどがあるとしかいいようがありませんね。
まずベトナム戦争が始まる前にベトナムは北と南に分かれてました。
そして北が南に攻め込んできました。南とアメリカは同盟関係にあったので、援軍を派遣したのです。ここで援軍を派遣することに謝罪をするのであれば、同盟を無断に見捨てた行為となり、そのほうがよっぽど非難されるものだと思うのですが。
スレッドの内容も大方中傷というか、あきれ半分みたいな感じでした。
平和な人達だ・・・。
平和だと何だと唱える前に、多民族が侵略してきて軒並み略奪・虐殺される国に生まれなくて、本当に良かったよ。殺されないために武器を手にとった人を前にして、こういう人達って何て言うのかな。

>こいつ等。宗教団体だろ?
いいえ、社会不適合者達が救世主を気取る事の出来る船です。なんも目標もない若者が、この船を乗る事だけを目標にしてプータローを続けていたりします。根は悪いやつらじゃないんだけどね。馬鹿で真面目な奴等ほど社会悪になるが。

戦争=テロ,テロ=日本赤軍,日本赤軍=辻元,辻元=ピースボード
よって 戦争=ピースボード

武力を政治の道具としてる代表のような北朝鮮と中国をなぜ非難しないのか?
支援者の方がいるようなので教えて下さい。


というか普通に働いてろって感じですが。
  Λ_Λ  \\
  ( ・∀・)   | | ガッ
 と    )    | |
   Y /ノ    人
    / )    <  >_Λ∩
  _/し' //. V`Д´)/
 (_フ彡        / ←>>ピースポート

2005-5-24_c0019469_1336275.gif

by bookread | 2005-05-25 13:37 | 以前の記事


<< 一言言わせろ 【韓国】野党議員「香港等の韓流... >>