<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

【日韓】 『マンガ嫌韓流』 好評につき追加増刷が決定!合計10万部を超える

■ 2005/7/30 今日のぐだぐだ
編集さんから増刷の連絡がありました。
合計10万部を超えたとのことです。
お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
増刷が決まったのはもちろん喜ばしいことなのですが、各マスコミから黙殺されている状況で、この増刷は大丈夫なのでしょうか。

ソース:著者のサイト日記
http://propellant.fc2web.com/



6 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/31(日) 00:37:27 ID:7Mv3ZNb4
すげぇな…
マスコミ無しに10万部って…


19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/31(日) 00:41:11 ID:fMYRi1/G
TBSの深夜ランキング番組のマンガ部門必見だな。


40 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/31(日) 00:48:26 ID:kKj7Hhcq
今日のカウントダウンTVのコミックランキングには、
「マンガ嫌韓流」は出てくるかなあ?

1冊持っているが、もう1冊買おうと池袋や浅草を回ったが発見できず。
コンピューター検索の画面は、「マンガ嫌韓流」の画面にしてきた。。


146 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/31(日) 01:35:44 ID:hUWc79mg
本屋の外に出ると、ダンボールにマジックで文字を書いた即席の看板を持ってる人が
大勢いた。「嫌韓流1万円で買います。」「うってください」などなど書いてあった。
オークションで手に入れるのも手だなと思い、ヤフオクへ行ってみると
一冊5000円になっていた。マスコミは取り上げないが日本中この本の話題で持ちきりである。


218 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/31(日) 01:54:46 ID:5WMOsUnG
おまいら、あまり期待するな

漫画扱いだと部数が1桁違うから絶対入らないぞ。

逆にムック扱いなら入るけど、王様のブランチで
今週のランクを行き成り中止したし、どうやってもランキングには出さないと思う


299 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/31(日) 02:36:14 ID:rRigm9sG
嫁に読まれた。
オレには普通のごく内容だったが、やはり衝撃的だったらしい。
だからいつもあの国は異常だと言っているではないかと…。
やはりもっと日本人は、隣の国がいかに異常かを知るべきだな。

このマンガは、劇的な効果がある!もっと広めよう。


361 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/31(日) 02:58:37 ID:Bi5aM3yG
>>70
置き場所テンプレリスト

☆初心者向け(おすすめ!)
・図書館 ・学校 ・部室 ・床屋、美容院 ・仕事場、取引先の休憩所および喫煙室
・メシ屋(雑誌棚があればそこにw) ・病院(待合室の本棚) ・公民館 ・ゲーセン
・駅、電車の無人本棚、網棚 ・ガソリンスタンド ・サウナ、スーパー銭湯 ・学童保育所
・大学の研究室 ・コインランドリー ・学級文庫 ・公共トイレ ・老人ホーム
・海の家(夏季限定) ・ユースホテル ・コンビニ ・韓流タレントのコンサート会場
・タクシー ・雀荘 ・各種ロッカー ・愛地球博会場 ・公園のベンチ(雨に注意)

☆中級者向け
・銀行、郵便局 ・自衛隊の駐屯地 ・パチンコ屋の休憩所(パチンコ屋に置く時は要注意!)
・海外のゲストハウス ・海外の日本人会に贈呈 ・民主党員の勉強会
・夏休みの読書感想文(諸刃の剣) ・選挙事務所 ・隣の家のポスト
・銀行、サラ金の待合室(ここも要注意!)

★本屋の店員の人は、店内の目立つ所に平積みしてみましょう。
図書館勤務の人は、蔵書に加えるよう手配しておきましょう。
夏休み、部活の練習がある人は部室の真ん中にさりげなく置いておきましょう。


481 :朽韓鳥 ◆UnKoreaVrI :2005/07/31(日) 03:25:15 ID:RGSMawEe
何か、マスコミのダンマリって結果的にこの本に順風になってる希ガス。
取り上げられれば賛否両論、評価は真っ二つに分かれてたかもしれん。
しかしダンマリのおかげでそれが起こらず静かに浸透している。
よく言われる、反論無ければ肯定と同じっていうかね・・・

取り上げなければ売れずに朽ちていくという目論見がマスコミにあったのなら
それは甘い、ネットにおける伝播力を見誤っている。
現状それなくして10万動かしてるし、今からもそれはもっと増えそうだ。


502 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/31(日) 03:29:48 ID:Tujg8372
703 名前: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん 投稿日: 2005/07/30(土) 11:22:10 ID:T5koPHuE
業界人が知ったかしてカキコw

中小出版社にとっては、発行した書籍が返本されたらおしまいなのよ。
倉庫にしまって通販でさばけばいい?書籍ってのは利益があまり出ない
商品なんだよね。だから倉庫代金を支払って保存なんて本当はやりたくない。
(著者との契約がたいてい1年あるんで、1年間は保管するけど、返本された
本は滅多に売れないから、大半を空き地に野ざらしで保管なんてよくある。
自社倉庫がある版元などほとんどないし、半年も寝かせたら完全な赤字なのですよ。
しかも印刷所や製本所、取次ぎへの手数料支払いは1年も待ってくれない。
ちなみに1年を過ぎた書籍は断裁して破棄になる。基本的に完全な有料廃棄。

で、何がいいたいかといえば、この10万は確実にさばける数だと版元が判断した
数字ってわけだね。売れなければ倉庫の関係もあって、下手すりゃ会社が傾く。
で、版元の規模からすると、これはかなりの冒険だから、版元が冒険していると
いうより、その規模で増刷しなきゃならんくらいの反響がきているってことなんだわ。
amazonが買い取りで万単位の発注を掛けたらしいし、全体で10万ってのは
大日本印刷のフル稼働をして、なおお盆進行で間に合わず、「とりあえずの数」だと
する見方すらある。盆明けにもう一度増刷が掛かるのは確実な勢いだ。
これは業界にいたら直接の関係者でなくても容易に予想がつく範囲。

誰かもいってたけど、無名新人の書き下ろしで1,000円のマンガが、初版3万、
すぐに1万、さらに6万増刷ってのは、業界では「ありえない異常事態」
多くの青息吐息の中小出版社がことの成り行きを固唾を呑んで見守ってる。
この書籍を「ダムの一穴」と称した人がいたけど、まさにその通りだと思う。
出版業界は成功事例があると完全に飛びつくよ。そういう体質の業界だもの。

今年の9月頃は、面白いニュースがいっぱいでてると思うよ(・∀・)



 すげー。宣伝も実績もなしによくもまぁこれだけ売れるもんですね。ボクもこれを買って今日届いたので現在読み中です。
 昔から嫌韓してる人にとっては特に新しい内容もないように思われますが、いい感じにまとめてあると思いますよ。後日感想を書きたいと思います。
 さぁ、どこまで加速できるのか・・・コメントにもかきましたが2冊目を買おうか悩む所です。一冊が結構高いですからね。寄贈する場所などが決まったら2冊目を買いたいですね。
[PR]
by bookread | 2005-07-31 18:51 | 以前の記事

【社会】「日本に誇りを持てば、自分にも誇りが」 つくる会教科書、岡山・総社も選ぶ

★中学歴史教科書 岡山・総社も「扶桑社」選ぶ 地区協否決、文科省に単独採択要望

・岡山県総社市教委が、来春から使用する中学歴史教科書として、新しい歴史教科書をつくる会のメンバーらが執筆した扶桑社の教科書を選んでいたことが28日分かった。同市などで構成する共同採択地区は別の教科書を決めたため、総社市は文部科学省に対し、採択地区から離脱して単独で扶桑社を採択したいと要望した。教委の意向と共同採択地区の結論が食い違うケースは茨城県大洗町でもあったが、市は単独で採択地区になることができるため、文科省の見解が注目される。

 関係者によると、総社市教委は26日の教育委員会で扶桑社を採択すべきだとの意思を確認した。総社市は倉敷市など2市7町で同じ教科書を選ぶ「倉敷採択地区」を構成しており、同日開かれた地区協議会で扶桑社採択を主張したが紛糾。翌日再び協議会が開かれ、多数決で大阪書籍の教科書が選ばれた。

 同様のケースは茨城県大洗町でもあったが、採択権が教育委員会にあると定められている一方、採択地区の最小単位は「市もしくは郡」とされており、同町は正式採択を断念し副教材として扶桑社教科書を使用する。
 しかし総社市は採択地区になることができるため、文科省は採択協議会後も採択地区の変更ができるかどうか検討している。総社市立中は4校で、来年度の1年生は約520人の見込み。
 教育委員の任命権者である竹内洋二総社市長は「日本に誇りを持つことで自分に自信を持つ子供たちを育てることができる。そのために扶桑社の教科書が最もふさわしいという認識で私も5人の教育委員も一致している」と話している。
 http://www.sankei.co.jp/news/050729/sha017.htm



110 :名無しさん@6周年:2005/07/29(金) 11:43:22 ID:X/uCCfYI0
自分の国に誇りを持つようになるのは非常にすばらしいことだよね。

でもそれって、歴史を自分に都合よく解釈したり、都合の悪い部分から目を逸らすという事ではないと思うんだよね。
これって、日ごろからネラーが中国・韓国に対して批判していることだよね。
自分の国に誇りを持つということと、間違ったことをしても肯定するというのは違うからね。
よく自虐って言うけれどさ、間違ったことは間違ったことで反省しないと、同じ事を繰り返しかねないよ。

なぜ、扶桑社の教科書では自国に誇りを持てるようになるのか?
なぜ、他社の教科書では自国に誇りを持てないのか?
このへんをハッキリさせて欲しい。


156 :名無しさん@6周年:2005/07/29(金) 11:55:35 ID:Ut6QQhhY0
自虐歴史教科書の背景

○藤岡信勝・新しい歴史教科書をつくる会副会長
 なぜ歴史教科書が今のような内容になったかというと、そういう理論や学説をもった学者が書いているからだ。一言で言うと、戦前からの日本共産党系の学者達の学説で、戦前の日本は天皇専制の抑圧主義的な社会だったという非常に偏ったイメージを生み出す歴史観である。
 今年一月、日本共産党が綱領を改定したので、文言を調べてみたら、はっきり綱領に、「当時の日本は全権限を天皇が握る絶対主義的天皇制が敷かれ、国民から権利と自由を奪うとともに云々…」と書いてあった。扶桑社以外の全ての歴史教科書は日本共産党の立場で書かれている。結局、日本の歴史教科書は共産党の学者が書き、社会党の教師が教え、自民党が予算をつけているともいえる。
ttp://seisaku-center.net/archives/kyoukasyo/20040614sympo.htm


165 :名無しさん@6周年:2005/07/29(金) 11:58:04 ID:Ut6QQhhY0
見直そう歴史教科書
ttp://seisaku-center.net/archives/kyoukasyo/sakai-koenroku/itou-sakai1.htm
しつこいようですが、もう一度言います。
豊臣秀吉が朝鮮に攻め入った時に日本軍と戦った朝鮮人の李舜臣の英雄ぶりは銅像の写真つきで紹介しているにもかかわらず、この国を守るために戦った日本の軍人、東郷平八郎も乃木希典も、あるいは、時の政治家たちの名前も一切出てこない。

こんな教科書が日本の教科書と言えるのだろうか。

 そこで、教科書がどういうことになっているかと言いますと、日露戦争はどの教科書も、幸徳秋水、内村鑑三、与謝野晶子という非戦論者だけで描かれている。大阪書籍も教育出版も同じです。
 扶桑社の教科書だけ、東郷平八郎、小村寿太郎、伊藤博文、ポーツマス条約の仲介をしてくれたアメリカの大統領のセオドア・ルーズベルトの名前が出てきます。他の七社は掲載されている写真もほとんど同じ。こういう形で反戦ということを言いたいのでございましょう。
 ついでに申しますと、豊臣秀吉が朝鮮に攻め入ったことについては、朝鮮侵略と書いてありますが、元冠についてなんと書いてあるかと言いますと、日本への遠征でございます。日本に遠征して来たんだそうです。教育出版は北九州の沿岸に押しよせてきた、日本文教出版は蒙古が日本へ襲ってきた、と書いている。ソ連が日本の領土を侵略したことは、ソ連の対日進攻と書いてあります。外国が日本を侵略してきた時は絶対に侵略とは書かないんですね。

 ところが、日本が外国へ出て行った時は侵略でなくてはならない。
そして、それをおどろおどろしく書く。
それがこの東京書籍のポリシーと言うか、基本的な論調になっているわけです。


180 :名無しさん@6周年:2005/07/29(金) 12:00:45 ID:1YdhtWKz0
インテリは戦中苦い思いでがあったわけだ。
身体弱いから、軍部に虫けら扱いされるのがすんごくヤだった訳。
でも身体はって文句言う程の気概どこか、積極的に戦争煽ったね。
つまり、インテリってのはその時一番儲かる事するんだよ。

そんで戦争負けたね。そしたらこんどは軍部の奴らへの恨みつらみが出てきたわけだ。
インテリは中途半端な平和を唱えていれば、周りの人から尊敬されるし好きな勉強しこしこできたからね。たけしのかあちゃんみたいな一般日本人なんか大学教授、朝日新聞つうだけで全てお見通しの仏さまだったわけだね。
とにかく左かかった事さえいっておけばよかった。
でも、全共闘の時にとっ捕まってヘナヘナになった東大教授なんかいて要は力とか金にはものすごく弱い主張もなにもない奴らだったんだよ。

今、こういう正当な価値観が日本人にも出てきて大反対してるのはそういうインテリ達だね。そらそうだ。いままでやってきた適当な主張がみんなバレるしおまんま食い上げだ。日本が悪いっていってれば原稿料もらえてたんだから。

これから転向するインテリも増えると思うよw
もともとそんときの風向きで転向してきた人たちだから。
朝日だって分からないよ。9条改正したら転向すると思う。


198 :名無しさん@6周年:2005/07/29(金) 12:05:09 ID:YIInvMvK0
少なくとも日本人である以上自己否定につながるような教育はすべきではない。
日本人は生まれた時から他人に対して謝罪し、反省しながら生きていかなければいけないなんて教えられて自分が好きになれるはずもないし。
だから扶桑社の教科書がどうのこうのじゃなく、今の教育はとりあえずありえない。

扶桑社の教科書がどうのって言う前に、今の教育が間違っているという前提でじゃあどうやって教育していけば子供が自分を否定しないでいられる教育を出来るか考えるべきだと思う。


226 :名無しさん@6周年:2005/07/29(金) 12:11:58 ID:HggtOIi40
つくる会の教科書にするから誇りが持てるんじゃない。

子供に元々あるはずの母国に対する素朴な愛着とか誇りとか。
これが自虐教科書によって破壊されるのを防ぐための「盾」としての
効果が大きいんだと思う。

今まで子供に与えられていた「毒」が中和されると言うだけの話。


250 :名無しさん@6周年:2005/07/29(金) 12:20:38 ID:hwbSXNbT0
 右翼国家主義勢力の「つくる会」(「新しい教科書をつくる会」の略称)が押している扶桑社(全体主義の産経新聞社と同系列企業)の「歴史」と「公民」を最初から最後まで精読し、なおかつ東京書籍や大阪書籍、日本書籍、教育出版、清水書院の教科書とも読み比べてみた。
 通読し、他社と比較してみて改めて「つくる会」教科書の異常さ、常識を欠いた記述ぶりに
ビックリした。
 新聞や批判派のビラで報道されているように、明治以降の日本の植民地侵略と侵略戦争を擁護し南京虐殺や強制連行をごまかしている等々も確かに問題だが、問題はそればかりではない。
 一般常識と言うべき部分を欠落させたりイデオロギー的に偏向させたりしているところがあまりにも多すぎる重大な欠陥教科書であり、こんなものがよくも検定を通ったものだと、文科省の検定姿勢のデタラメさにも呆れた。以下にそれを「歴史」を主軸に項目的に述べる。

1:世界史の重要事項がろくに伝えられていない。
  中学校の歴史では「世界史」と「日本史」を同一の授業で教えるために、古代・中世・近世等の歴史区分ごとに世界史の大まかな流れを紹介しつつ日本史を詳しく教える形になっている。
  ふつうは世界史内容が3割程度を占めるようだが、「つくる会」教科書では日本史に偏りすぎて世界史内容が極端に少なく、あっても取り上げ方が小さくて写真・絵画等の利用も少なく印象に残りにくい。
  中国文明のみは日本史との関連で少し多いものの、メソポタミア、エジプト、インダス、ギリシャ・ローマの古代文明や、仏教・キリスト教・イスラム教の世界三大宗教の発生拡大、十字軍やイスラム世界の発展、ルネサンスなど常識的なことがほとんど出てこないか極く少ししか出てこない。アレレッ?と驚くほどである。

2:権力者による民衆被害やそれに対する民衆闘争の無視が酷すぎる。
  何事にも「発展の光と影」があるのだから、例えば産業革命の項では「当時の労働者達の 苦しい生活状況」の絵画を載せたり社会主義運動の紹介をし、封建時代の項では百姓一揆の 発生状況を載せたりするのが「普通の教科書」だが、「つくる会」教科書ではそういう民衆の苦しみや民衆の闘争が全く、驚くほどに切り捨てられている。


509 :名無しさん@6周年:2005/07/29(金) 13:32:13 ID:AA3CDIIw0
次に韓国の民族の英雄、李舜臣という人物の銅像の写真が日本の教科書に大きく載ってる  
昔日本の小学校には二宮金次郎の銅像が建っていたが、それと同じように韓国の学校には
この李舜臣の銅像が建っている、とは言えこれは韓国の教科書ではなく日本の教科書なのだ 
キャプションには「李舜臣は朝鮮を救った英雄として現在も各地に像が建てられています」と書いてある、これ自体はこういう人がいたという程度のものかもしれない。

しかし、本文の下半分には 「李舜臣の水軍が日本の水軍を打ち破り、日本軍の自由な行動をうばいましたこのためいったん休戦して明と講和の交渉が行われましたがその内容に不満を持った秀吉は再び出兵を命じました。この戦いで朝鮮では多くの人々が殺され日本に連行され全土は荒れ果てました。
 
日本の武士や農民も重い負担に苦しみ、大名の間の不和も表面化し、豊臣氏没落の原因となりました」と書いてあり、「耳塚」というものが存在すると書いてあります。

 私はここに違和感を感じた。確かに韓国のことを書くのもいいし李舜臣という人がいたことも事実。しかしなんでここまで書かなくてはならないのか?そこで比較してみます。この元寇の部分です。ご存じのように蒙古軍が日本にやってきてずいぶんひどいことをしたわけです。

豊臣秀吉の彼等の言葉で言う朝鮮侵略と同じように元がやってきた、しかし、蒙古軍が何をやったかということについては何も書かれていない 「フビライは日本を従えようと、たびたび使者を送ってきましたが幕府がこれを退けたため、元は高麗の軍勢をも合わせて攻め入ってきました。集団戦法とすぐれた火器により日本軍をなやましたすえ、引きあげました」と書いてありそこでいかにひどいことが行なわれたか、あるいは日本の武士たちがどのように戦ったか、また 
指揮をとった北条時宗がどうしたか、何も書いてないのだ。

北条時宗という名前が出てこない。日本の武士が戦ったことも書いていない。最後は台風で蒙古軍は自滅するわけだがしかし、日本の武士は日本を守ろうとしたわけです。
 
そのことを何も書かないでなんで豊臣秀吉が出兵した時の李舜臣は特筆しなければならないのか、銅像の写真まで出して子供たちに教えなければならないのか、おかしな教科書です。



 とりあえず教科書の内容について議論することはほとんどなくこれによって誇りがもてるといった議論になっていたわけですが。
 実際、誇りが持てるのか?という問題に対しては持てないと思いますが自虐的にはならないと思います。
 私は教科書自体そろそろ変わるべきだと思います。糞の役にも立たない世界史なんぞやっても意味がなく、もっと歴史そのものを考えさせる教科書や授業になるべきだと思いますよ。
 そのような教育を受けれなかった大人たちが在日の嘘にだまされて自虐的になったり、中国様が怒っているのに何で小泉は参拝をやめないんだ!と怒ったりするわけです。
 先日サヨク的な集会に行ってきたのですが構成員はごくふつーの人でした。ただ内容が痛すぎる・・・憲法を守ろうとか言って総連から意見を求めていたり、在日から意見を求めていたりしていました。
 このような流れを断ち切るためにも教科書の改正は必要なことだと思います。
[PR]
by bookread | 2005-07-29 20:40 | 以前の記事

【人権擁護法案】「人権擁護委員に朝鮮総連など外国人が加わるのは自然」…朝日社説

■人権擁護法 救済の法律は必要だ

 人権の侵害を、どのようにして救済するか。その手続きを定める人権擁護法案が今国会に提出される予定だったが、自民党は見送る方針を決めた。(中略)

 差別や虐待に苦しむ人たちをすばやく救済する仕組みや、それを保障する法律は必要である。私たちは、問題のある条文を修正したうえで、法案の成立を急ぐべきだと主張してきた。そうした修正のために法案提出を見送ったというのなら、自民党の方針を理解できなくもない。しかし、今回の見送りは、まったく別の問題をめぐって党内の議論が紛糾し、まとまらなかったのが理由だ。

 法案では、各市町村で人権擁護委員が委嘱され、相談や調査・救済の実務に当たる。その委員に外国人がなれるのは問題だ、などの意見が急に噴き出した。朝鮮総連や部落解放同盟の名を挙げ、特定の国や団体の影響が強まるのではないかという批判も相次いだ。人権擁護委員から外国人を締め出すため、国籍条項を加えるよう求める声も高まった。

 だが、心配のしすぎではないか。
 今も続く部落差別をなくすことが、この法案の原点だ。部落解放に取り組む人が人権擁護委員に就くことを、この法案は想定している。国連規約人権委員会は98年、入国管理職員や警察官らによる人権侵害を扱う独立機関をつくるよう、日本に勧告した。この勧告も法案につながった。外国人への差別や虐待も救済しようという法案である。委員の中に少数の外国人が加わるのは自然なことだろう。

 そもそも、新しい人権擁護委員は市町村長の推薦を受けて委嘱される。その活動は、国会の同意を受けて首相が任命する中央の人権委員会が監督する。そんな仕組みで運営されるのに、特定の団体が委員の多数を占めたり、牛耳ったりすることが起こり得るだろうか。短絡的にすぎるのではないか。

 法案に問題がないかどうか、党内で事前に論議するのは結構だ。だが、人権にかかわる大事な法案が、的はずれの意見にとらわれて提出できないようでは、政権党としての度量と責任が問われる。 人権侵害に苦しむ人びとは、救済の法律を待ち望んでいる。自民党は、なによりもこの現実に目を向けるべきだ。法案の最大の問題は、人権委員会の独立性とメディア規制である。広範な支持を得て法案を成立させるために、政府はこの修正をためらってはいけない。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html



13 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/28(木) 12:00:16 ID:0Zg5C7Wb
朝日が何を考えてるのか、本気で分からない。
働いてる奴らは、本当に日本を赤化させようとしてるのか?


23 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/28(木) 12:02:07 ID:NkuSmxfa
朝日の主張と逆のことをやっとけば問題ない


28 :見果てぬ夢 ◆72VHAvdhx6 :2005/07/28(木) 12:02:36 ID:jnR/3pmv
朝鮮総聨は、政治及び暴力の工作帰還なんだが、これに日本国内の一種の行政権力を与えるとはいったい。

スイス民間防衛を徹底させたい。


45 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/28(木) 12:06:39 ID:Y/mgGlZC
日本人拉致に協力し、人権蹂躙している国の在日本スパイ機関の人間に日本の人権を議論する資格は無いだろ。めちゃくちゃだなこの新聞社。


53 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/28(木) 12:08:14 ID:tax1gZwl
部落民なんて、もう十分解放されてるだろうが。
今時、名前や住処を聞いてすぐに部落だと判る奴なんて相違ないぞ。


62 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/28(木) 12:10:16 ID:4eDy9UWy
今、拉致問題特別委員会やってて、その中で未だに日本には拉致をしうる能力のある工作員がいると言ってるのに、人権擁護委員なんかになったらどうなるんだよ。


84 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/28(木) 12:16:43 ID:4+n40u39
ひどく非論理的な文だなあ。

「だが、心配のしすぎではないか。」という文があるから、心配する必要がない理由が説明されるかと思いきや、
1:国連規約人権委員会の勧告で法案が作成されるに至ったのだから「外国人が加わるのは自然なことだろう。」
2:「中央の人権委員会が監督する」仕組みで運営されるから、「特定の団体が委員の多数を占めたり、牛耳ったりすることが起こり得」ない。

「中央の人権委員会が監督する」仕組みで運営されるから、創価学会や朝鮮総連などの委員の多数を占めたり、牛耳ったりする恐れがあるというのに、これでは反論にさえなっていない。

朝日もずいぶんと質が落ちたものだ。70~80年代にはこんな非論理的な記事は出なかったものだが。


173 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/28(木) 12:45:14 ID:IP8G2psQ
朝日は部落民と在日がどれだけの差別を受けているか証明しなさい。

部落民から国会議員まで出ているのに、何が差別??
在日の参政権は、帰化すりゃいいんだからね。


187 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/28(木) 12:50:38 ID:dDsoURb2
部落解放同盟が、被差別解消の美名を隠れ蓑に自らの権益を拡大するために教員や公務員など多数を死に追いやった団体であるという事実を朝日新聞は知らないのか?

知らないならばジャーナリズムとして取材不足で恥ずかしいし、知っていて隠しているのならば、なおさらジャーナリズムを名乗る資格はない。
朝鮮総連にしても同じことだ。


247 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/28(木) 13:16:16 ID:b1SRVcz0
あのさ、この文さ。最初から在日が差別されてる前提で書いてあるんだけど

それって逆に差別じゃないか???もっと在日のがんばりを認めてどうのこうのって文章ならいいのに

「在日は非力で無能で政府が擁護してあげなきゃいけない」って、それ、バカにするにもほどがあると思うんだけど


302 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/28(木) 13:55:25 ID:y2A5Yx4E
>今も続く部落差別をなくすことが、この法案の原点だ。

同和問題を永遠に存続するためだろ。
てか同和の逆差別で解決どころか複雑化した。
同じ事を在日外国人にもするのか。頭悪過ぎ。


432 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/28(木) 15:01:57 ID:PTZPlPzP
こう言う法案が通れば特定の国や団体或いは組織の発言力が強くなることは明らか。
拉致(テロ)やネットの普及や様々な報道や出版物でで発言力や影響力が弱ってきてる連中に取っては、この法案は自分達の発言力や影響力を強化したり維持する狙いもあるに違いない。せっかく日本が目覚めようとしているのにこんな奴等に力を与えたらまた逆戻りだ。


466 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/28(木) 15:11:15 ID:8CPKg8ic
金日成がスターリンに「わたしたちの手で統一をしたい」とさんざん要望していた。当時スターリンや毛沢東たちはアメリカや民主主義国を侮っていて度重なる金日成からの統一要請をついに認めた。

朝鮮戦争に日本が掃海艇をだしていたけれど、それらに平行してスターリンは日本共産党に資金援助を行い日本を舞台にして「後方兵站補給基地」のかく乱や朝鮮戦争への協力行動を日本共産党にさせた。

シベリア抑留者等への「赤化教育」してからの帰還、日本共産党の内部に自国側スパイを潜ませることで戦後の日本に日本共産党を介してスターリンやソ連、毛沢東中国は影響を持ち続けた。

日本共産党は戦前から戦後、戦争に関わりつづけ裏資金を援助してもらっていた。
いまだに偏向した主張をつづけているのもイデオロギーの理由だけではなくてこの協力行動とそれに伴った莫大な援助金のためでもある。日本共産党本部施設等は旧ソ連、中国産ともいえる。

あと朝鮮総連はれっきとした北朝鮮のスパイ機関。
問題が起こるだろうか?と言ってる時点で無知か協力者かのどっちかでしかない。


http://www2s.biglobe.ne.jp/~mike/siberia2.htm#m66



 まぁ外国人を認めれるはずもないかと思いますが?
”そもそも、新しい人権擁護委員は市町村長の推薦を受けて委嘱される。その活動は、国会
の同意を受けて首相が任命する中央の人権委員会が監督する。
 そんな仕組みで運営されるのに、特定の団体が委員の多数を占めたり、牛耳ったりするこ
とが起こり得るだろうか。短絡的にすぎるのではないか”
 今の日本をみて言いますか。首相も様々なしがらみをもってなる以上、偏るのは当然のことであってむしろ偏らないほうがおかしいと思います。
 この考えを基にすれば、票田源、資金源から多数選定することは十分に考えられることだと思いますが。その中で少ない良識の人を混ぜたとしても数の暴力で暴走する可能性があると思います。
[PR]
by bookread | 2005-07-29 09:13 | 以前の記事

【国際】"日の丸、燃やす" 住民ら約500人、反日デモ…サマワ

★イラク・サマワでデモ 日の丸に火をつけて反日スローガンも叫ぶ

・自衛隊が駐留するイラク・サマワで26日、地元住民ら約500人がデモを行い、電気や水の不足を訴えた。

 デモ隊は、日の丸に火をつけて反日のスローガンを叫ぶなど、インフラ整備が進まない不満の矛先を復興支援活動をしている自衛隊と日本に向けた。
 サマワでは、24日にも日本との友好協会の会長の店で爆発が起こるなど、日本への風当たりが強まっている。
 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20050727/20050727-00000012-nnn-int.html

※動画URL: http://www.bcast.co.jp/cgi-bin/yahoo/news.asx?cid=20050727-00000012-nnn-int-movie-000&media=wm300k



8 :名無しさん@5周年:2005/07/27(水) 03:25:28 ID:+amWLOsY0
>インフラ整備が進まない不満

イラク政府かサマワ首長に言え。


14 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 03:27:19 ID:yz9+3Vd/0
自分らで選んだ、糞みたいな傀儡首長に物申せずボランティアで行ってやってる自衛隊を出している国の旗を燃やす?

死ねよ屑イスラム教徒ども・・・・ インフラがなけりゃ、自分らで整備しろ。
甘ったれた、ゴミ屑が。反吐が出らぁ。


23 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 03:29:21 ID:DZP3OdD60
日本の国旗に火をつけると援助増やしてくれるってどこのどいつが誰が教えたんだ!


33 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 03:32:11 ID:KWzM5Umo0
その、奴らが燃やした「日の丸」は一体誰が提供したのか?
最初に「日の丸」の旗を提供した団体が怪しい。。。

当然ながら、自衛隊が現地で「日の丸」の旗を外国の民間人に配るわけがない。
(法規上、出来んからな)


41 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 03:35:30 ID:wCtiDKlA0
えーと、日本って北朝鮮問題の為にイラクに行ったんだよね?
でも常任理事国入りには反対するわ
狂牛病ではゴリ押しされるわ
拉致問題はアメリカすら6カ国会議の議題に載せないわ。

一体何しに行ったの???
別に派遣断ったって、何も変わらなかった気がするね


58 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 03:41:57 ID:ghBXAXRO0
イスラムって物貰うときに相手の象徴を傷つけるような民族なのか。
自衛隊もう撤退しろ。

・・・というような展開を狙っている人間の仕業なんじゃないかと勘ぐる。


74 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 03:51:55 ID:RDAMzbjz0
まあ暴動とかじゃないデモ行進だろ。
他の地域を考えれば、だいぶマシなんじゃないの。
矛先が日本に向くのは理解しがたいがフセイン時代も終わったのだし平和的なデモならいいんじゃねぇの?


79 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 03:57:16 ID:telg4q6N0
>>74
馬鹿かお前は。
批判する矛先がおかしいデモほど危険な物はない。
批判する矛先がおかしくなってるのはそれが自然発生ではないからだ。
自然発生ならば水や電気のインフラ求めて日の丸を燃やしたりはしないw
イラク戦争のさなかでも日の丸守ってくれたイラク人がいたように国旗の意味は日本人以上によく理解してる連中だぞ?
連中にとって国旗を燃やすと言うのは相手に対する侮辱だということ。


109 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 04:29:03 ID:ZKq13c4v0
いいかげん撤退しろよ。
テロリストは別として、地元の人にこんなことされてまで支援する義理はない。
こっちは支援してるのに、文句言われる筋合いはないだろ、、、


114 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 04:34:04 ID:EgSoHuYv0
つーかさ、このスレの馬鹿どもの馬鹿さ加減には呆れるな。
テロとかある中で復興させるために自衛隊だしてんだよ。
治まってからだったら自衛隊出動させる必要がない。
混乱してる状態に雇用とインフラ整備できないようだったら
行かない方がましだってのはあるが。


116 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 04:38:27 ID:ZKq13c4v0
>>114
国旗燃やしてるのは、テロリストではなく
一般市民だろうが。そんな国、支援するほど、
日本だって金もってねぇよ。ただでさえ、財政赤字なのに。


121 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 04:43:46 ID:xce7fvem0
>>116

一般市民って証拠は?

大体以前もマスコミが反日デモを煽動しようとして
失敗したっていう話しもあるし
頭のおかしいプロ市民が洗脳、煽動してる可能性だってある。

根本的な問題はサマワ及びイラク市民の
自衛隊復興支援に対する総意が見えて来ない点だろ。


139 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 05:12:42 ID:R1mcKlkz0
>>121
鋭いな、てか2chやってたら普通に気付くか・・・

とりあえず、おソース置いときますね。

http://www.tkfd.or.jp/publication/reserch/chikara10_11.shtml


189 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 06:03:31 ID:sl/aBE6s0
はい撤退しましょう
そしたら泣いて擦り寄ってきますから
蹴っ飛ばして帰りましょう


190 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 06:03:34 ID:PasFKHuk0
>>188
デモで国旗燃やすのはそんなに珍しい事ではないけどな。
まぁでも最近日本では大きなデモが発生していないから、
こういう行動は異様に映るかもしれんが・・・

しっかり職与えて、インフラ整えたら手のひら返したように日本に感謝しだすよこういう奴らは。
日本にどの程度利益があるかは知らんけどなー


251 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 07:14:32 ID:129PpScP0
自衛隊撤退を画策する連中からすれば、このスレ内容を見ると思いっきり
作戦としては成功しとる罠。


265 :アラビックはたかり屋 :2005/07/27(水) 07:39:18 ID:JC4k4Fv30
奴らはただインフラや雇用、映画館とかが欲しくて日の丸を焼いているだけ。
前に宿営地に迫撃砲打ち込んだ奴も自衛隊に土地を貸している部族長一族だったし。
そもそも復興の為に来てくれた自衛隊の宿営地の借地料に
法外な金額を吹っかける被復興地の住民ってだけでも・・・ry


296 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 08:10:51 ID:u2gVr9LB0
これが原因で撤退なんてやってみ。
変な前例作って各国の駐留軍にも同じ事起きたら日本が一斉に非難されて今まで苦労が水の泡だよ。


302 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 08:17:56 ID:VFnape1N0
旗を燃やして抗議する習慣ってサマワにもあるのかな


312 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 08:24:58 ID:jHYUR0/z0
イラク人道復興支援活動
http://www.jda.go.jp/jgsdf/iraq/iraq_index.html

なにもしてないわけじゃないがな~


319 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 08:28:34 ID:nM436xlI0
つか日の丸燃やされたぐらいで何感情的になってんだよ。
向こうの国民にしちゃアメリカも日本も大した変わりはないんだから、恨まれて当たり前だろ。
2ちゃんの自称愛国者って、どうも想像力が足りないっていうか、偏狭なんだよなあ。


364 :名無しさん@6周年:2005/07/27(水) 09:03:38 ID:nM436xlI0
まあアメリカとの共同歩調と石油利権という国益目当ての派兵なんだから、
サマワ住民への支援などただのお題目でおまけ程度のもの。
外務省や政府レベルでは、現地住民に恨まれるのは最初から織り込み済みだろ。

織り込み済みじゃなかった一般国民が、2ちゃんで感情的になってるってことだな。



 まぁ、国旗を燃やすって行為自体、半島か中国を連想させてくれますよね。
 本当に背後にニダーかシナーが操っていそうです。
 結局この件で撤退しろとか言われていますが、当初の目的を完遂してから撤退して欲しいです。人的被害が出たわけでもないし。
 自衛隊の人たちは本当にお疲れ様です。
[PR]
by bookread | 2005-07-28 00:41 | 以前の記事

【日韓】日本で「韓国嫌悪」マンガが出版 物議かもす[07/26]

「日韓共同主催の2002年ワールドカップは韓国側が反則と誤審などで汚した」「韓国は戦後補償問題で永遠にお金とお詫びを要求する。弱腰の日本、不当だ」「韓国は竹島に灯台とヘリポートなどを建設、警備隊を常駐させて不法占拠を続けている」
 韓国を卑下し責める内容が満載の日本マンガ「嫌韓流」が、26日発売された。先立って、日本の大型インターネット書店などで日本書籍部門前売り1位を記録して日韓ネチズン間に論難を起こしたマンガ本だ。
 このマンガが市中に販売されながら、光復60周年を控えたネチズンたちの荒い反発など今後の大きい論難が予想される。
 大々的な販売攻勢を広げて大型書店たちの人気販売台に席を取っているこのマンガがこれからいくら売れて行くか注目される。表紙には「あまりにも危険すぎて各社に出版拒否された問題作」と表記、右翼たちを先導するようだった。
 この本はワールドカップサッカー、戦後補償問題、在日韓国人、「日本文化を盗む韓国」、反日マスコミの脅威、ハングルと韓国人、外国人参政権の問題、日韓併合の真実、竹島問題など9個のテーマ別で韓国を責めたり卑下している内容一辺倒だ。
 これと共に「外が見えない可哀そうな民族」という評論家のコラムなど4編のコラムも一緒に収録し、信頼度を高めるために身悶えしたりした。特に韓国マスコミ非難に集中、マンガとコラムなどを通じて「植民地時代などに対する捏造報道を事とする」と減らず口を開いた。
ハングルに対しては呪いを浴びせた。「ハングルが世界最優秀文字か?」と皮肉りながらハングル創製後頒布まで3年がかかったことに対して「宗主国である中国から反逆だと思われることを恐れたから」とけなそうとした。
 特に「日本が朝鮮を統治する以前には朝鮮人の文字解読率が10%位にとどまっていたが、1910年の併合後、日本は学校教育で朝鮮語(ハングル)を必修課目にしてハングル普及が急速に進行された」
と主張した。

ソース:ソウル新聞
http://www.kdaily.com/news/newsView.php?id=20050727012001


          __   ヽ
        (_)___>h》
       丶     | |
              | |  イケー
        ∧_∧ / ./    
        (*´∀`) /
       /⌒  /○
       / / ./ / ´
      l   ̄`´) |
        ̄丁 ̄  |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



19 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/26(火) 20:23:28 ID:5B164BUT
「韓国に言論の自由は無い」とキッパリ書いてるのが良いね。
韓国の人にも是非読んでもらいたい本だ。


37 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/26(火) 20:25:11 ID:Euxf0cia
asahi.com BOOK ランキング
変更前
http://66.102.7.104/search?q=cache:d6HP4u-V0pcJ:book.asahi.com/ranking/TKY200507230145.html+&hl=ja
変更後
http://book.asahi.com/ranking/TKY200507230145.html


57 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/26(火) 20:27:03 ID:qnQ0QQ6/
ゴーマニズムってコミック扱いじゃなくて書籍扱いだろ?
ムックの嫌韓流だけコミック扱いしてんじゃねーぞ、朝日さんよ


90 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/26(火) 20:29:47 ID:5B164BUT
10年前に死んだ死んだばぁちゃんが
「朝鮮はらい病だらけの酷い所だったのを助けてあげたのに、朝鮮人は恩知らずだ」
とニガニガしく言っていたが、やっと意味が分かった。
・・・できれば、ばぁちゃんとこのことで語り合いたかったとちょっと思う。


95 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/26(火) 20:30:00 ID:qEGwieMN
打たれ弱いからな、かの国は。
このままこの本が売り上げ1位になり朝のテレビなどで取り上げてくれたら
すでに韓国面というダークサイドに陥っているおばさん連中も少しは救えるかも。


144 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/26(火) 20:33:52 ID:ZUkCGFOP
俺には小学生の子供がいるが、この子が大人になる頃には素晴らしい日韓関係になっていることだろう。

つか、韓国って国自体ないかもしれんがな

俺らはものすごい左翼偏向教育受けてきたし、子供時代はネットはなかったし、マスコミもアカピーなんかがエラそうにしてたからな
(いまでもエラそうだが)

時代は変ったな


191 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/26(火) 20:39:13 ID:yVs+SIpx

僕の嫌韓流購入日記
「1日目 読了後、居間に放置。母親がチラチラ表紙を見ている。
  興味がわいているようだ」
「4日目 50ページ目にしおり。ここまで読んで止まったようだ。数字が多いページ」
「8日目 本がトイレにあった。読んでいる様子。ヨンさまをペと呼ぶようになった」
「10日目 朝から元気がない。嫌韓流もあんまり読んでないようだ。心配だ」
「14日目 晩御飯にキムチが出た。逆に作用しているようだ。嫌韓流を一時隠すことにした」
「16日目 あの本はどこにあるの?と聞かれる。読み過ぎないようにと注意して渡す」
「22日目 母親が妹に嫌韓流を薦めている。焼肉のたれが照り焼き味になった」
「28日目 母親が報道ステーションを見てマスコミは嘘ばかりだと言い出す」
「31日目 母親がボクに隠れて2ちゃんねるをやっているようだ」
「34日目 母親と妹と一緒に読書感想を話し合う。ソウルオリンピックネタとかボクの
  知らないネタがどんどん出てきて焦った。僕も負けていられないと思った」
おわり。


257 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/26(火) 20:45:04 ID:JAVNPELc
やはりアサピーにとっては最も恐るべき本だろうな。
「通名報道によって韓国人犯罪をごまかしている」というのは
ネラーには常識でも一般人には相当ショックな内容だと思われ。


312 :よう( ゚∀゚)ノ厨 ◆YOU.2MZwPE :2005/07/26(火) 20:49:09 ID:jCtosK9d
しかし、この漫画の内容を「物足りない」と言ってしまっている人は、
突き抜けてもっかいマトリックスに舞い戻ってる希ガス
車輪さんは非常にバランスの取れる線に内容の軸を持ってきている微妙に韓国面にはみ出しちゃうかなー、
と思ってみていると、ちゃんと作中の人物やコラムによってフォローが入り、自分を見失っていないよう( ゚∀゚)ノ
正直、読むまではもっとやっつけ仕事なんじゃないかと侮っていた部分があったと反省したよう( ゚∀゚)ノ


525 :暴支膺懲 ◆Qz0e4gvs0s :2005/07/26(火) 21:04:43 ID:00prIlAO
TBS捏造報道事件を取り上げたことは高く評価できる。

と、いうことで、恒例のコピペ。
「ご無念お察しします、TBS様」
「うむ、まさかこうなるとは思わなかったが、こうなってはやむをえん。講和するしかあるまい」
「講和とおっしゃいますか」
「石原と視聴者に謝罪するのだ」
「どんな謝罪を?」
「文字スーパーの誤りを認める。サンデーモーニングHPに謝罪文を掲載する。これは悪くない条件だろう」
「……TBS様」
「そ、そうだ、番組で--サンデーモーニングで、やつらに謝罪してやろう。
そうすれば、やつらにテレビで謝罪した事になる。
テレビでのミスをテレビで謝罪した事になるのだ。
HPだけで謝罪するよりそのほうがやつらにとってもよかろう」
「無益です。2ちゃんねらがそんな条件を容れるわけありません。
ネット普及前ならいざ知らず、現在では、捏造を認めない単なる謝罪では満足しません。
彼らは実力を持って捏造を実証し、誰一人それをはばむことはできないでしょう」
「我々はTBSだ。日本のメディア中、比類の無い名門メディアだ。
それを2ちゃんねらはつぶすというのか」
「ああ、まだお分かりになりませんか、TBS様。
まさにそれだからこそ、2ちゃんねらはあなた方を生かしておくはずがないということを……!」

「それに人道の敵として」
「なに……!」
「坂本弁護士一家の件です。まさか、お忘れではございますまい」


558 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/26(火) 21:06:44 ID:i/FjZzDl
誹謗でも中傷でもない事実を書いた本が、メディアによって、或いは特定団体の圧力によって隠蔽されてしまう、日本には言論の自由がなかったな。しかも、普通は、権力によって弾圧されるが、日本の場合は特定外国勢力によってそれがなされるというとんでもない状況。
おまいらも、こういう状況を当たり前のごとく感じてるが、これはとんでもない状況だぞ。現実にはメディアのへたれ度がとんでもないということだ。日本の既存メディアに言論の自由を語る資格はない。


577 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/26(火) 21:08:25 ID:0IKNuurq
朝鮮が嫌いですよ。と、いうことに対して文句をつけるというのが解せない。
何言おうが嫌いなもんは嫌いなんだからしょーがねーじゃん。なんなんだこいつらw


636 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/26(火) 21:13:35 ID:YboEM2BX
韓国政府、日本政府に「嫌韓流」発売に公式抗議 
【21:01】【韓国ソウル、26日】
26日に日本で発売されたマンガ「嫌韓流」がインターネットで物議を醸している。
内容が妄言に満ちた内容で日韓友好年に逆行するものだとして、韓国外交部は
重く受け止め異例の抗議となった。韓国政府のある幹部は「6ヶ国協議がようやく再開
された日にこういう物を出すとは何か意図があってしているとしか思えない」と明かした。
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


たかが一つのマンガに政府の公式抗議って。斜め上とかそういうレベルじゃねーな



祭りだ祭りだぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
         /|
        / |
   ∧ ∧,/   / / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   (,゚Д゚/   /< age!
 _/ つ/ テ /  \______
 ~て ) / ポ /
  /∪ ド /
  \/ ン./|
   \__/, |
  /// \_|
 ωω
[PR]
by bookread | 2005-07-27 00:41 | 以前の記事

【社会】「ジェンダー否定者、何がしたい?」 自民の"男女共同参画法・改廃狙い"に、東京新聞が疑問呈す

★『男女共同参画』 法改廃狙い

・「男女共同参画基本計画」。その本年度の見直しで、自民党の関連プロジェクトチーム(PT)が計画の柱であるジェンダーという考え方の否定に乗り出した。狙いは計画の根幹にある「男女共同参画社会基本法」の改廃だ。

 ことし四月の自民党「過激な性教育・ジェンダーフリー教育実態調査PT」(安倍晋三座長)の発足については紹介した。その後、PTは「過激な性教育」批判から「男女共同参画社会のベースにジェンダー論があると、家族破壊、国家破壊になる」(山谷えり子参院議員)とし、ジェンダー概念自体の否定に乗り出した。山谷氏は合同会合でも「誤解を招くジェンダーという言葉を改定基本計画で直してほしい」と訴えた。

 保守派はジェンダーは虚構だとし、性別にはセックスしかなく、「男は外で働き、女性は家事・育児」といった役割分担はセックスの差異に基づき歴史的につくられた伝統、文化で不変だと強調してきた。山谷氏は「女性学やジェンダー学を大学で充実させるとの文言が(男女共参計画に)あるが、問題だ」とも述べ、ジェンダー学に携わる教員らの反発を招いている。

 保守派は、ジェンダー論が「性的秩序、性規範の否定」を引き起こすと断ずるが、ダイアモンド氏(ハワイ大医学校解剖学・生殖学教授)は「日本では“将軍”の時代に同性愛者もいたではないか」とそんな懸念を一蹴した。さらに「私は倫理的に個々人が他人を傷つけない限り、性的関係やジェンダーの表現について、各自の性向に委ねる ことが許されるべきだと考える。他者に男らしさや女らしさを背負わせてはならないし、特定の道を強いてはならない」と強調。

 保守派はもう一つの証左として、「性同一性障害」を挙げる。胎児の脳への母体のホルモン分泌異常が「障害」の原因という推論があるからだ。だが、数多くの当事者と接してきた精神科医、針間克己氏は「有力な推論だが、現実は複雑で、生得か、環境かという二者択一で原因は割りきれない」と語る。結局、保守派の矛先はどこに向いているのか。性の領域だけなのだろうか。(抜粋。詳細はソースをご覧下さい)
 http://www.tokyo-np.co.jp/00/tokuho/20050725/mng_____tokuho__000.shtml



8 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 10:47:26 ID:yERh6O4s0
同性愛とジェンダーって、そりゃまた別の話じゃねーの?


13 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 10:48:20 ID:laVzY/mM0
何がしたいって無駄な予算削りたいんじゃないかい?


20 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 10:49:34 ID:fIcnFMrR0
文革は大陸か属国半島だけでやれ。
男女平等の皮を被った文化破壊だろ>ジェンダーフリー


27 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 10:51:20 ID:opgycVYv0
男と女、それぞれの脳機能の違いや、脳内分泌物質の多寡によって表れる行動
パターン・嗜好の「傾向」こそが、いわゆる男らしさ、女らしさを形成する核
となっていることが最近の研究によって判明しつつあるわけで、こうした科学
的知見を組み入れるなり反映させることができなければ、ジェンダーフリー理
論など単なる思い付きのトンデモ理論にすぎない。ルイセンコ学説の二の舞。


36 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 10:55:39 ID:Y32QjX990
ジェンダーフリーの考えが浸透したから共働きが増えたんじゃなくて、単に共働きしないと家計が維持できないから共働きが増えたんだよ。
どうせ共働きが多いなら少なくとも職場ではジェンダーなんか無視して使える労働力は有効に使った方が経済的に効率的。


45 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 10:59:26 ID:pq8eyzjtO
ジェンダーフリーは荒唐無稽だが、男は外で働き女は家事育児をするという
伝統が日本にあるという主張も完全な間違い。


51 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 11:00:20 ID:rHQv63kO0
男女が、全く同じ、なのではなく
男女が基本的人権的に同じく尊い、であるべきだろう。
女の子らしくしたい女の子まで肩身が狭くなるようなのはおかしい。

特定の個人が、性別を超えた能力を持つ場合に
その人については偏見なく、能力を見るべきで、
それが本来の意味と違うん?


74 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 11:07:02 ID:VMCTj7tv0
ジェンダーフリーが、一般家庭のあり方を規定する権利があるとする
考えは、各家庭の自己決定権を奪うものであり、文化的背景に基づく
家族のあり方を否定するものである。従って、ジェンダーフリー思想と
その信奉者こそが、人権を抑制していると言う事になる。
一つの思想に過ぎないジェンダーフリーが、他の考えと比較して法的な
優位性を獲得するためには、科学的な根拠が必要である。
しかしながら、家族があくあるべきなどと言う科学的根拠など、存在
しないのである。


86 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 11:09:54 ID:pq8eyzjtO
ジェンダーフリーはカルト思想だし、ジェンダーフリー教育は断固として
排除すべきだとは思うが、ジェンダーフリーを批判するために「男は外で
働き、女は家事育児をするのが日本の伝統」みたいな嘘はつくべきではない。
日本人はずーっと共働きだった。


96 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 11:13:35 ID:1BIyPpA/0
ところで、いまさらなんだが、男女共同参画って、どこがやばいの?
人権擁護法案のほうにばっか目が行ってて、こっちの方よくわかんねえ


108 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 11:16:25 ID:NdS5ie1z0
>>96
現状の是正を理由に女性を優先、優遇しようとするからだろ。


116 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 11:19:01 ID:i7OAHVQt0
そういえば、男女共同参画の予算ていくらなんだっけ?
確か尋常ではない金額だった気がするが・・・


126 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 11:21:36 ID:itmpZM/c0
>>116
今年度で10兆円だったな。
何に使ってるか解からんけど・・・・


129 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 11:21:58 ID:DzHLrV5K0

男女共同参画社会基本法を完全に廃棄するべきです。

>「男女共同参画社会のベースにジェンダー論があると、
>家族破壊、国家破壊になる」(山谷えり子参院議員)
そのとおり。山谷えり子参院議員の言うとおりです。
山谷えり子参院議員を尊敬します。
桜井よしこさんを尊敬いたします。

普段フェミばかり見ていると、「女は馬鹿」と思ってしまいますが、
山谷えり子参院議員、桜井よしこさんのような立派な女性もおられます。

フェミは有能な女性の足を引っ張っていますね。
立派な女性に比べて田嶋の馬鹿や福島の売国や
土井の醜悪な言動には吐き気がする思いです。

しかし、フェミはどうしてあんなに性悪なのでしょうか?

・少子化にトドメを刺しているのはフェミです。
・ロリコン犯罪が増えているのもフェミのせいです。
・未婚率や離婚率の激増もフェミのせいです。
・母親の幼児殺しもフェミのせいです。
・なんとフェミの腐根は外患と繋がっているのです。

これらを「突飛なこと」とお思いですか?
決して突飛なことではありません。
フェミをよく研究すれば、すぐわかります。

フェミは日本破壊工作の一環なのですよ。

皆さん、このことをよく憶えておきましょう。


130 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 11:22:31 ID:bID5M1ZK0

ジェンダーフリーは一種の妄念で、反日カルト思想に分類される。
問題なのは、それがまるで新しい思想のように大手を振って表通りを歩き、国や自治体の予算を使って日本に有害な電波を撒き散らしていた事だ。
簡単に言えば、薄められたマルクス主義で、その手の伝道師だった人が関わり、形を変えて浸透させようとしてきた。

石原慎太郎知事は男女の性差まで否定するジェンダーフリーの概念を「文化的にも間違っているし、歴史的にも通用しない」とし、「首都圏で結束してつぶさなければならない」と話した。
千葉県の堂本暁子知事は「男女の差別はよくないが、性差の区別がないというのとはまったく違う。
ジェンダーフリーのレッテルをはられるのは迷惑」とした。

すでに2月に福田前官房長官が「ジェンダーフリーという言葉は使わない方がいい」という主旨の発言をしたが、そろそろ一般国民の目が届かない所で行われていた反日カルト思想の悪行が暴かれていい時期だ。
http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=401628&log=20040513


138 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 11:24:00 ID:euSF4ysi0
・トイレにまでジェンダーフリー化を薦めようとしている。女子トイレの盗撮などの性犯罪が激化する恐れが高い

・ひな祭り、端午の節句を廃止せよという日本の伝統文化を破壊するような言論が平気でまかり通っている

・年間9兆円の予算が男女共同参画に使われている

・小学校高学年での保健・体育を男女一緒にやるという暴挙を犯している

・成人式の振袖にまでケチをつけている


142 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 11:25:01 ID:KC7vAD8b0
同性愛はセクシャリティの問題であって、ジェンダーとは関係がない。
それがわかってない時点でこの新聞記事は糞。


144 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 11:25:08 ID:7GdgTp9Y0
ジェンダー概念の否定すんじゃなくてジェンダーフリーをちゃんと否定しろよ。

ジェンダー論は文化的性と生物学的性を別けるだけで、それをフリーにするかどうかは別の議論なのに、別ける概念から否定するってのは議論する自信がないってことだな。
ジェンフリの連中大嫌いだけど、あいつら否定するのにジェンダー概念って便利な武器になるよ。

ジェンダーは人為的なもん、人為的なら改革可能、て、サヨ社会学者ってほんとアホ。
そんなアホとすら議論避けて言葉狩りしかできんバカウヨ連中も原始人。


185 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 11:36:07 ID:CJ/m18Lb0
おれの女友達、
このジェンダーフリー(そもそも何なんだこの変な和製英語)とやらに
かなり激しい嫌悪感抱いていたぞ。彼女に言わせるとジェンフリフェミは
『ブス過ぎて男に相手にされないからこんな馬鹿なこと言い出すんでしょ』
だそうだ。四の五の理論よりすげー説得力あった。
そういや田嶋陽子は言うまでもなく、地元で公演してたジェンフリ女は
一見男かと思ったほどすごいキモババアだった。


281 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 12:02:34 ID:yytb/QlD0
数十年前、ジョン・マネーっていう極端な女尊男卑思想の博士によって"間違った"ジェンダー論が展開され、上野千鶴子とか遙洋子はこの流れを汲んでる
つまり時代遅れの理論なわけ
で、このミルトン・ダイアモンド博士は一大学院生だった当時からその風潮に意義を唱えつづけた偉い人
例えるなら筑紫哲也に地方局のADが「あなたの理屈はおかしい」って言ったようなもの


295 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 12:08:49 ID:fZLaFrMK0
だからさ、女しか子供産めないのに、女優遇あたりまえなんだよ。

それを平等とかいってっから、結局、女が自分の首しめてんの。

仕事したいやつはしていいけど、子供は産めよ。
女のくせに、なんのために生きてんだ。

それを、女は仕事もしろ、子供も産めって、もうばかじゃないかと。

フェミって、ほんとにもてない女の恨みでしかないよね。

核家族化した現代、爺婆に子供面倒みてもらえないんじゃ、
母親が面倒みるしかないじゃんか。
専業女を優遇しろ。

兼業女は、月50万、就学まで3000万もの税金もらって、
他人に子供預けて外に出て仕事して、
その結果、子供は将来ど-なると思う?

ほとんど問題児だよ。

専業は税金使わず、無償で頑張って育児。
国民は、となりの兼業の子供一人につき2000万、3000万税金もってかれて
頭こないわけ?

ばかなところに税金使ってないで、さっさと、
フェミが決めたエンゼルプランは廃止しろ。


328 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 12:22:59 ID:V6Hd+xXx0
「男女平等」の観点でケンカのときに女にも鼻血出るくらいまでガンガンに殴れるようになったら本当の意味でジェンダーフリーになれるのかも。
今のままでは「女が一方的に優遇されたい」っていう勝手な要望なだけだ。
痴漢予防のための「女性専用車両」も同じだ。
冤罪予防のための「男性専用車両」もつくらないとウソだ。


378 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 12:41:09 ID:aBP0rQ7c0
なんで「ジェンダー論」とか「女性学」とか訳のわからん学問にもならんようなものを考えるバカがいるのだ?

男は男 女は女なんだよ
どうころんでも男が子供は生めないし 母乳を出せるわけもない。
女である以上は生理は来るし 筋力・体力はどちらかと言えば男より落ちる。
体の仕組みがそうなっている以上 男が働き 女は家事をすることが自然じゃねーか。

別に女が仕事に生きがいを感じることは自由だよ。
何も否定しない。
だがな、雇用する側にとってみると女の出産だけはどうしようもないんだよ。
新卒で取ったとして5年から6年かけて育てて 
ある程度大きな仕事をまかせられるようになったかと思った矢先
結婚して子供生むからやめますor休みます。
アフォかと・・・・

事実そういう女が大部分。
一部の結婚できない女たちが自分の地位向上の為に大声を上げ
女性の地位向上とかセクハラ問題などの社会問題にすり替え
DQN女を増殖させる元凶を作った。

本当に仕事する上で女という目で見られたくないのであれば
私は出産しません。という契約書でも書いてから仕事に励め。
それはそれで人権問題で叩かれるんだろう。

じゃあ結局は男ならそのアタリの問題は全て無いということで
問題解決するから男性のほうがいろいろと都合がいいわな。

人間として平等なのは理解できるが
それを仕事に持ち出してくるのは全く理解できない。


386 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 12:46:32 ID:27S4T/2S0
>>378
女を大事にするのは社会の基本。
ましてや出産を否定なんて種として自殺してるのと同じ。
雇用だけど量質ともに男だけで実際足りるのか?


395 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 12:50:12 ID:5nPmmYIj0
>378
そういう社会になった場合、少子化はどうすんねん。


397 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 12:51:56 ID:2sOjX5S9O
>>378が良いこと言った
奥様方(特に若いの)小児科は託児所じゃありません、治療や診察を行なう場所です

医療を受ける権利を主張するなら、最低限義務は果たして頂きたい

こっちは毎日忙しいんだよゴルァ!何で子供だけ来て母親がいないんだ馬鹿が!

あげくの果てに私は働いてますから、お願いしますって、何だそれは!?


407 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 12:57:09 ID:1BIyPpA/0
>>378
なんか、論理がおかしいな。
欧米並みの産休保障制度作れば、辞めないだろ。休むのは当たり前だろ。
実際仕事に打ち込みすぎて、結婚してても子供持たなかった人いっぱい知ってるけど。
はたから見てると、異常だよ。
それって、あんたの論理でがんじがらめになった人たちなんだろうよ。

ほんで少子化の話が出ると、そういう女性のこと責めるのな。


419 :名無しさん@6周年:2005/07/25(月) 13:00:24 ID:1BIyPpA/0
>>397
病児保育施設が無いのが原因だろ。市町村に施設作れって、申請スレよ。んで、そっちにまわしてくださいって言えば良い。
核家族化で余裕が無いから、そういうことが起こる。



 まぁ予算の件は考え直す必要はあると思いますが。しっかりとした育児休暇があれば別に女性の社会進出はできると思うのです。ただし、育児休暇は有給にするか無給にするかは各会社によって違ってくると思うので、その辺りに予算を分配すべきであると思います。
 しかし、この運動もおかしなものですね。男と女。違いがあるからいいのに違いをなくしてどうしようというのですかね?
 機会を平等にするのではなく、結果を平等にしようという運動はやめて欲しいですね。
[PR]
by bookread | 2005-07-25 16:24 | 以前の記事

【政治】"民主党内、日本の歴史認識で対立" 岡田氏らの中国等重視姿勢に、若手保守ら対抗

★民主、歴史認識で対立 執行部、アジア重視の姿勢強調 若手保守派、毅然とした対中外交を

・民主党内で、日本の近現代の歴史認識をめぐる議論が活発になっている。小泉純一郎首相の靖国神社参拝問題が中国などとの関係悪化を招く中、アジア重視を掲げる同党は日本の戦争責任を見つめ直す研究会を設置したが、反発した若手らが中国などに毅然とした姿勢を求める勉強会を開始。
 党は戦後六十年の節目となる八月十五日の終戦記念日に党見解を示す方針だが、対立が深刻化する可能性もある。

 党は「日本の近現代史調査会」を六月中旬に設置した。アジア諸国との新たな関係構築を念頭に、靖国や歴史教科書問題は直接取り上げないが、日本が戦争への道を進んだ背景や当時の政治状況を検証していく。

 調査会での議論を参考にして終戦記念日の党見解のベースを作る方向。岡田克也代表は「(戦後五十年の)村山首相談話はあるが、日本は自ら総括できてない。どこで大きな誤りを犯したのか共通認識を持ちたい」としている。
 これに対し保守系の若手議員らが六月に「真の対中外交を考える会」を発足させ、靖国や歴史教科書問題は「中国の内政干渉」などと指摘している。岡田氏らによる首相の靖国参拝批判が「党の総意と思われることへの懸念」も設立の動機となっている。

 郵政問題をめぐり総選挙の可能性が出ている中、党は政権公約(マニフェスト)に国家ビジョンを盛ることも検討しているが歴史認識の対立が影を落とす可能性もある。
 http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20050724&j=0023&k=200507242873



9 :名無しさん@6周年:2005/07/24(日) 16:24:32 ID:aDSxyDp/0
若手=馬鹿手 政権を欲しくないらしい。


14 :名無しさん@6周年:2005/07/24(日) 16:26:29 ID:PxWxu7wj0
>>9
選挙以来、オカラさんがおばか発言をするたびに、民主党は支持率をぐっと落としw
今では10%www


22 :名無しさん@6周年:2005/07/24(日) 16:28:36 ID:On7AXKX+0
>>9
政権奪取だけのために売国行為に走る首脳のほうが異常

若手のほうがまとも


25 :名無しさん@6周年:2005/07/24(日) 16:29:31 ID:NwysyZwF0
こういう若手がほとんど力なくて
旧社会党のお花畑が実権握ってるのが
民主党の現状なんだよな


26 :名無しさん@6周年:2005/07/24(日) 16:30:05 ID:hvTwFWjo0
どうかなあ・・・・北海道だけど地元の若手の民主党の議員さんに
外国人参政権について聞くと全員党の方針だから賛成しとったぞ。


37 :名無しさん@6周年:2005/07/24(日) 16:34:56 ID:y+8Am3oY0
> 岡田克也代表は「どこで大きな誤りを犯したのか共通認識を持ちたい」としている。

共通な認識ってあるのか?
100人いれば100通りの認識があるのが筋ってものだろ。
共有にすべきは歴史的事実だ。


44 :名無しさん@6周年:2005/07/24(日) 16:39:08 ID:cY1n3nxL0
いい政治家(若手)いるんだよね。
なのに、自民保守とと民主保守で反目し合う。
次の選挙は自民、民主関係なく保守議員に投票する。

兎に角、国内の売国議員の数減らさなくちゃ次に進めないよ。


114 :名無しさん@6周年:2005/07/24(日) 17:10:06 ID:FuBhxGBJ0
そんな事よりも、現在進行形の中国の軍拡を止めろよ。

中国の現役軍幹部が核兵器の使用を名言してるんだぞ!
原潜で日本の領海を侵犯してるんだぞ!

アフォ共よ、平和ボケもたいがいにしろ。


177 :名無しさん@6周年:2005/07/24(日) 17:52:50 ID:WiibATYl0
いいかげんに、民主党の「若手保守」とやらに期待するのはやめろよ・・・・。

姿も形もない。何人なのか、誰なのか。全くの虚像。
いつもこんな記事が出るときは、若手保守とやらの、名前すら出てきたことがない。
反発があるように記事では書かれるが、実態は執行部の意のまま。

日本人の6割を占める保守層向けの、客寄せ。

「ほらほら。こんなにしっかりした保守も民主党にはいるんですよ。若手はしっかりしているんですよ。もうすぐにでも、売国路線を捨てて、民主党は保守を進みますよ。さあさあ民主党に投票してください。」

何を民主党執行部の書いた絵の通りに踊っているんだ、お前らは。


180 :名無しさん@6周年:2005/07/24(日) 17:55:29 ID:g6EGsktl0
>>177
まあ、そうだな。
民主党若手はまとも、って言っても、都合の良いときに前に出てくるだけでいつも隠れているし、かといって上の方針を曲げるほどがんばっちゃいない


293 :名無しさん@6周年:2005/07/24(日) 19:14:08 ID:71Yne8Wb0
工作があからさま過ぎるよ。>民主叩き

民主の中の保守派を支持して伸ばす。

八方ふさがりの日本。
党単位で見てたって答えは出ない。
支持すべきは支持する。
できることからやらないと。

これで、民主保守が分裂して、
公明の代わりに自民党とくっついたらどうなるか?
もしくは、民主の実権を保守派が握ったらどうなるか?
日本が売国勢力に打ち勝つウルトラCとなる。

純粋に褒めるところは褒めよう。


295 :名無しさん@6周年:2005/07/24(日) 19:16:55 ID:Fv/Jxe9A0
>>293
だから、さっさと党を割らんとアカンのですよ。
旧社会党の支持基盤が発言力を持ち続けている以上、未来は無い。


394 :名無しさん@6周年:2005/07/24(日) 20:57:38 ID:x9xpqVaB0
民主党がホントに政権につきたいと思ってるとは、到底思えない。
野党第一党なのに、この存在感の無さなに?
例え最終的に数の論理で負けるとしても、ちゃんと議論して党としての考えを
示すくらい出来るはずなのに、審議拒否なんていう国民を馬鹿にしくさった手法を乱発。
そして、国民が何を支持しているのかを全く考慮に入れない言動。
大衆迎合になれとは言わないけど、民主党はもうちょっと国民の考えを読んだ方が
良いんじゃないか?そうすれば、利権集団頼りの自民党なんて楽勝で勝てるのに。


415 :名無しさん@6周年:2005/07/24(日) 21:14:36 ID:kVeadm1o0
これからはしっかり選挙にいきます。
・人権擁護法案反対(今国会見送り・次期国会で提出)
・外国人参政権反対
・北朝鮮への経済制裁賛成
の議員さんに投票します。
投票だけじゃなくて、選挙活動にも積極的に参加したいな。


450 :名無しさん@6周年:2005/07/24(日) 21:37:51 ID:cqAnYvyo0
これチャンスだろ

民主若手が新党つくったら、確実に現在の民主党をこえる
勢力になるぞ。
総選挙でボロ勝ちだよ。
だって自民にも民主にも票入れたくないといって棄権するひとが
半分なんだから。
その層をガッポリだよ。もちろんその層にはネット層や2ちゃんねらも入るし。



 う~ん、発言自体は賛同できる部分が多いのですがだったら民主党に収まるなよって話は無理を言い過ぎていると思います。
 若手だけで国を動かしているわけじゃないし、実際もしそうなったときノウハウがないでしょう。国は法律だけで動いているのではないのですから。
 そして資金の問題もあると思います。政治家の選挙運動は金がかかるといわれています。なら離党したらどうしたらいいのか?当選しなければ無職ですし、仕事をしながら選挙活動というのはどだい無理な話です。
 ではどうしたらいいのか?少なくとも資金面で彼らの不安を払拭することが何よりもこの国のためになるんだと思いますが。
 ここでボクは考えるのですがwinny事件のときの金子氏に対して結構お金集まりましたよね?確か1000万前後だったと思うのですが。
 政治資金制度では企業が個人に献金することは禁止されていますが、個人から個人に献金することは禁止されていません。そこを利用すればより国民の理解を反映した国会議員が誕生すると思うのですが。何せ基盤が個人の献金ならばその個人の望みを反映しないわけにはいかないと思うのです。
 ・・・だめですかね~?
[PR]
by bookread | 2005-07-24 23:52 | 以前の記事

【靖国】島村農水相「参拝批判は内政干渉。『中国も日本を攻めた』と、私なら言い返す」

中国や韓国が日本の首相の靖国神社参拝に反発している問題で、島村農林水産相は23日、「(参拝批判は)内政干渉だ。別の(追悼施設)を造れというのも内政干渉だ」と発言した。福岡市内で開かれたタウンミーティングで、日本人の若者への歴史教育の必要性を訴える中で触れた。

 島村農水相は歴史認識をめぐる摩擦について、「中国の言いたい放題だが、私なら『あなた方の国も日本を攻めたことがある』と言い返す。ひとたび死ねばその人は神や仏になるのが日本人の精神で、中国とは精神文化が違う」と話した。中韓の批判をかわすため、無宗教の新たな追悼施設を造るという考えを批判した。

ソース 朝日新聞
http://www.asahi.com/politics/update/0723/005.html


19 :カプレス ◆RAREo2ox2o :2005/07/23(土) 22:09:18 ID:YZF8h7d8
至極当然の事を言って、GJ!というのもアレだけど・・・

島村さん GJ!


28 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/23(土) 22:10:13 ID:6koOZc5y
朝日にしては珍しい


30 :やっついぃ ◆M2TLe2H2No :2005/07/23(土) 22:10:25 ID:BW6u4wiG
 最近の一部の政治家は、ある意味頼もしい。
 コレなら、選挙権を行使する選択権を十二分に発揮できそうだよ。

 出来うることなら、昔の全国区って復活してくれないかなあ。


49 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/23(土) 22:14:59 ID:/d9s8p5m
最もな意見だが、次の選挙を睨んだパフォーマンス臭さが否めんな。
何でもっと前、まさにチャンコロが反日祭りしてる時に言わないのか。
これから選挙目当ての滑り込み愛国者・ニワカ愛国者が増えそうで嫌だなあ。


65 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/23(土) 22:19:09 ID:f2qVBoyz
なんでアンタが農林水産相なんだよ!!
普通外務省の奴らだろうがこういうこと言うのは!?


83 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/23(土) 22:29:12 ID:TPlLCPsv
日中戦争の直前
中国保安隊は北京郊外通州で日本人居留民女子供年寄三百人を強姦、惨殺。
世に言う「通州大虐殺事件」。なぜ日本の政治家は中国政府に
謝罪と補償を求めないのか?


132 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/23(土) 23:06:10 ID:ywT7ReXF
す、素晴らしい!
是非言い返して貰いたい。
しかし、メディアは異様に民主に肩入れしてるしなぁ~
ほんとに次はどうなるんだろ…


151 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/23(土) 23:59:12 ID:HxPPh8Xq
中国人の行動原理に「指桑罵槐」(しそうばかい)ってのがある。
桑の木を指差しつつ槐の木を罵るって意味だが、関係無い所を批判して間接的に目的を達成するわけで

まさか中国人が崇高な倫理感(笑)から靖国叩きをしてると思って
中国の言い分を真に受けてる政治家なんかいないと信じたい。


153 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/24(日) 00:02:22 ID:vE0sY5xz
 そのセリフはモンゴルに言えと中国に言われたらおしまい。低レベル反論だ。
中国は今のモンゴルを組み入れたらそのセリフが筋を通るけどね。本家に言わ
ず、当時の属国に言ってもしょうがない。チンギス・ハンを英雄と崇めている
国はモンゴルであって、中国ではないから。


196 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/24(日) 00:51:50 ID:IBDjfxm4
というか政治家も発言の仕方を考えてほしい。
「中国も日本を攻めた」などと言っても少々言い訳じみて聞こえる。
そんな昔のことより「日中戦争の原因を作ったのは中国」など、
現実問題についての誤解を解く発言をしたほうが意義がある。


203 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/24(日) 01:02:05 ID:zXkikJXW
>>196
外交まで専守防衛。
世界中に攻め返えすように反論を撒いて捏造の根源を潰さないと駄目だよな。


207 :<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん :2005/07/24(日) 01:09:33 ID:3qHILSKB
>>196
いや、この場合日本国民が言うべきだろう。政治家が言うとシナチョンのテロリストが日本で騒ぐ。
アホな日本人が聞いちゃうから・・・
例えば日中戦争で日本は中国人捕虜の取り扱いには厳格に人権条約を遵守したが、対する中国人は日本人捕虜の頭の皮を剥ぎ、火あぶりにし、究極の虐待をした。
しかも中国は今でもやってる。中国人こそ日本人に謝罪しやがれ!ボケ!



 スレッドの中ではGJと叫ばれてますが、僕は正直そうは思いません。なぜならあまりに幼稚な発言でしかないからです。相手が昔のことに難癖をつけてきているだけなのにこちらも同じような主張をして何が解決すると言うのでしょうか?ただいたずらに溝を深めるだけだと思いますが。
 ならどうすればいいか?私たちは批判に対して感情的になることなくすでに決着のついた問題であり、靖国という問題にも海外に向けてその性質を発信しつづければいいだけの話です。日本の生死感、そして戦犯と呼ばれる英霊たちに対する日本の視点を隠すことなく発信し続けるのが大切だと思います。
  結局工作員のような機関がないために海外の情報操作に踊らされているのかなぁと思います。日韓基本条約、日中平和基本条約を正しく知っている人間は中国、韓国、そして世界にどれだけいるのでしょうか?
 ・・・私が言いたいのはこんな幼稚な発言ではなく「確かに我々は過去に過ちを犯したのかもしれない。しかし、それについては賠償と謝罪はすでに十二分に行われており、それは条約にもしっかりと記述されている。それを踏まえて必要以上の要求をするということは我が国を国として認めていない確たる証左であり、我が国がそのことに憤慨し、軍隊を、核を持つことが自衛のために必要不可欠な手段であると認識せざるを得ない」くらいに脅しを含めていって欲しいですね。
[PR]
by bookread | 2005-07-24 07:21 | 以前の記事

【調査】"若者が離職率、高く" 団塊引退のあとを担う労働力確保、困難…労働経済白書

★ポスト団塊へ雇用転換促す 05年版の労働経済白書

・厚生労働省は22日、2005年版労働経済白書を発表、07年以降の「団塊の世代」の引退によって、企業の賃金総額は10年間の累計で約88兆円減るとの試算を示した。白書は、人口減少時代に直面する企業に、人件費抑制などを雇用管理の転機と位置付け、若年労働者の計画的な採用や育成などを競い合うよう促した。

 ただ現実には、若年者の離職率は依然高く、15-24歳の若年労働者のうちパートなど非正規社員の割合は3分の1に達した。ポスト団塊世代を担う労働力確保の難しさが浮かび上がった。

 白書によると、日本の労働力人口は、05年から10年にかけて0・5%減少すると推定される。こうした人口減少の影響について、調査対象企業の7割近くが人事戦略にマイナスの影響があると回答。技能継承への危惧(きぐ)が強いことも確認された。
 http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=econ&NWID=2005072201000491



6 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 10:03:54 ID:liGeacC+0
若者だけのせいじゃない
企業が派遣やパートを増やした結果だろ


9 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 10:05:42 ID:vo707YT20
> 若年者の離職率は依然高く、15-24歳の若年労働者のうちパート
> など非正規社員の割合は3分の1に達した。

これが

> ポスト団塊世代を担う労働力確保の難し
> さが浮かび上がった。

なぜ、こうなる?
非正社員が多いのは、雇用者側の都合だろ


27 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 10:18:46 ID:5lRinttk0
経営者の本音としては、40歳~以降の長期に居座ってる社員の方が
賃金高杉で邪魔でしょうがないんだけどな。
それでも残り続ける図太い神経の中高年。

まあ消費税増税してきて累進税率を弱めたんだから仕方ないね。


52 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 10:33:33 ID:wds4aivj0
悪いのは若者のせいかよ
パート・派遣・アルバイトに重点を置き、人コスト削減・簡単にクビ切りできる様にした企業が増えてきたことが原因だし,労働組合は、憲法九条とか戦争反対・靖国教科書とか言って、この状態を放置している。

何言ってんだか


66 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 10:37:53 ID:jctdHAp50
>31
そろそろ労働市場は売り手有利になりつつある気配がみえるよね。
そこら辺を認識してないような、いまだにハロワ辺りでとにかく安く
買い叩こうとしているような企業が後悔する時期が近く来るだろう。


71 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 10:40:14 ID:PsyObLSO0
>>66
完全に二極化するだけだろ
使える人材は人材バンク等でより高収入な職場に移る
資格もなく低職歴な人間は、ハローワークで二束三文の求人しかない
中間層は、今の会社にしがみつく
売り手も買い手もなくなり、真の実力社会になるんじゃない?


104 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 11:01:05 ID:tnqiEq+E0
世界的に見れば、現在の日本の若者は非常に優秀で、驚くほど真面目で従順。
デモの一つも起こさないし、犯罪率も低く抑えられている。
低賃バイトでも前向きで、言われた事以外にも自主的に動いてくれる。
幼稚とも言われるけど、笑顔を絶やさず、広い心で生きている。

こんな日本の若者を捨ててしまうなんて・・・実に惜しい事をしたね・・・
残念な事に、もう手遅れなんだよね・・・


123 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 11:09:20 ID:927DauAj0
結局、離職率が高い理由を考えない限りは、改善する訳がない。

金を多くもらう社会人は、金を使う暇がなく貯めこみ、
逆に暇が多くあるフリーターは、金が少なすぎて消費できない。
それじゃ、いつまで経っても景気は回復する訳がない( ´∀`)

まぁ目先の事しか考えないブラック企業はとっとと潰れてくれ。
その方が世のためだ。


139 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 11:21:31 ID:UaZMTXyd0
少子化問題も解決が無理じゃないのか

子どもの数が増えれば、育児に時間がかかるし
大卒の価値が下がっている時代に普通の大学ではダメだろうから
予備校や塾に行かせるので金がかかる。

奥田が日本の学生卒業した段階で即戦力としてのレベルが必要と
発言してたと思うが、その分だけ企業が金を支払ってくれるのか?

子どもを産んでも仕事で面倒みれない、教育費が高額なら
だれも産まないだろ。かわいいから欲しいなんて発言してるやつは
チワワでも買えばいい。


170 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 11:43:44 ID:fqlqcwh+0

ぶっちゃけ問題あるのは資本家側よ。
条件悪化。時代逆行してる。
ニートとか若者の労働意欲の低さに問題をそらし、
誤魔化している報道も実態と違うよ。
実際、現代の若者はかえってバブル以前よりも労働倫理は高いほどよ。


183 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 11:50:54 ID:eSBDCqze0
自分らで終身雇用やら年功序列やらを破壊したんだから、それらと縁が無い
若者の離職率が高まるのは当然だろ。


188 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 11:52:54 ID:sF2FspF60
年収1000万の団塊をクビにして年収300万の若者を3人雇うのは経営学の観点から正しいはずなんだがな。非常に効率の良いリストラだろう。団塊が全員使えないわけではないが使えない団塊を切る事は非常に理にかなっている。

日産なんか実践してきっちり立て直してる。
業績回復後には若年層を中心に自社に再雇用しているしな。

団塊の役員クラスが人事権をもてあそんだツケが一気に来ているだけ。

戦中派の爺さん世代が必死に復興させた経済成長時の日本で、ろくに勉強もせずに安保闘争に明け暮れ、バブル経済下で少ない努力での高い業績を手に入れ、あげくバブルを崩壊させ、崩壊以降の不況下では若年層に自分たちの無策の結果を全て押し付ける最悪の世代。

これが団塊。


262 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 12:36:53 ID:fMRz78xC0
結局の所若者とやらが馬鹿なだけ。
戦後まもない頃は食うや食わずの生活をしていたのに
贅沢すぎるな。
口ばかり達者で何もせず権利ばかりを主張する。
そんな事が今後通用すると思うな。


293 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 12:52:26 ID:Wy4+EPiu0
>>262
いや、年功序列が崩れてるのに、
単に若いってだけで給料抑えられたら(=勤続年数
長いだけのヤツの給料が高いなら)、若いのはやめるだろ。
戦後間もないころって話なら、今以上に離職率は高かったろう。

離職率が落ちたのは高度成長の兆しが見えてからで、
将来の昇給が予想できたから、若い頃の安い賃金にも納得できた。


378 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 13:52:00 ID:ZWjBJNlT0
実力主義は人件費を削減するための名目だってみんな知ってるじゃん
統計知らんのか?
上がった奴→10%
変わらず→30%
下がった奴→60%


393 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 14:14:27 ID:oCvnS36c0
>>1
>ポスト団塊世代を担う労働力確保の難しさが浮かび上がった。

自分の仕事を後輩から守るために技術継承をしなかった、
って事はないのか。誰も言わないがアリアリだろ。
ジジイなんか信用しねーよ。


396 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 14:18:57 ID:5WPQJLbk0
>>393
それは最近聞くね。
リストラが当たり前になって、仕事を教えない人が増えた。自分を守るために。
新入りが来ると教えないで、失敗するのを上に言いつけ、仕事から外させたりもする。
最近は人で減らしで上の現場の状況までよく見て回れないから、下から報告があるとそのまま受け入れるらしいし。
リストラの無い終身雇用ってのは日本人には合っていたのかなぁ。


474 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 15:14:08 ID:YDoEfFk70
若年層は屑
どうしてか?

企業が戦後の最高益を出している
更に失業率も5%未満で落ち着いている
ボーナスも過去最高を更新している

どうして若年層はそれだけの環境が用意されてて正社員として働かないのか?
自分に実力があると勘違いしてる屑の集まりだからだ
親父世代から言わせてもらうと若年層は甘えすぎで根性がない使えない


483 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 15:18:12 ID:9cY6fzAh0
>>474
企業が戦後の最高益を出している     ←若者を搾取した結果
更に失業率も5%未満で落ち着いている  ←カウントされていない人間が多い
ボーナスも過去最高を更新している    ←これも若者を搾取した結果


491 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 15:21:04 ID:ZWjBJNlT0
>>474
おまえバカだね
最高益は派遣で人件費を節約してるからだよ
外国に工場作って安くしてるからだよ
失業率が低いのは派遣パートが多いからと、就職あきらめた無職やニートがカウントされてないんだよ
正社員の枠自体が少ないんだよ


601 :名無しさん@6周年:2005/07/22(金) 16:25:53 ID:XouZyXvC0
離職率って非正規社員が、やめてるだけじゃないの?
しかも、やめても次の職につく人も多いと思うよ。
特に非正規社員においては、給料の比較が転職サイトなどで容易に
できるから、条件がいいところに労働者が移るのは自然だと思う。
以前は、企業のほうが情報を多く持っていて、パート労働者の情報量は
少なかったかもしれないけど、
いまは、どこは待遇が悪いとかという評判はすぐに広まるし、
一つの派遣先に複数の業者が相乗りして派遣していたりすると、
どこの派遣先がどうとかいう話はみんなするしね。
ネットでも広まるし。
企業が能力給とかで労働者を格付けしたように、
企業が労働者に給料などの待遇で、選ばれているだけです。
労働力を確保したければ、待遇を工夫しないと。



 離職率高くていいじゃないですか。何がいけないのでしょうか?税金を納めないから?納税の義務があるのは日本と韓国だけですよ。それでも税金が少なくなったときの影響を考えろ?うーん、人件費のかかる無駄な公務員を削除して新たな労働力が確保でき+スリム化できるんじゃないのかなー?
 ボクは税収の減少が国家の衰退に即つながるとは思っていませんが。まだまだ余裕というか無駄のある社会ですからね。
 実力制度を導入した結果、離職率は高くなって当然の結果です。終身雇用制度とは環境がまったく違うのですから。その辺りを考慮して本当に日本がどうなっているのかを考えましょう。
 私は破綻も近くにあると思いますが、まったくの絶望ばかりでもないと思います。情報操作されていた社会が変わってきているように思えますし、自民党は利権だらけだと言って売国民主に投票するといった短絡的思考にならなくてもすみますし、他にも色々あります。まだ再生への道はあると思いますよ。
[PR]
by bookread | 2005-07-23 01:44 | 以前の記事

【中国】 日本人は謝罪をしないと診療拒否 「旧日本軍の行動に憤り」 海南省海口市の病院

 中国海南省の地元紙、南国都市報(電子版)は21日までに、同省海口市の病院が、歴史問題で謝罪しない日本人の診療を拒否する看板を掲げたと伝えた。

 中国では今月、吉林省の料理店が、日本人の入店時に謝罪を求める札を掲げたと伝えられたばかり。歴史問題での対立を背景に、日本人旅行者や駐在員らへの“嫌がらせ”が民間に広がっていることを示している。

 報道によると、入り口に診療拒否の看板を掲げたのは「海南中西医結合医院」。白地に黒い字で「日本人はまず謝ってから入ること。謝罪を拒否する日本人の立ち入りを禁ずる」と書かれている。

 病院の責任者は、従軍慰安婦問題などでの旧日本軍の行動に憤っており「謝罪すれば日本人も正常なサービスを受けられる」と話しているという。

ここもなー★
http://www.mainichi-msn.co.jp/kokusai/asia/news/20050722k0000m030027000c.html



c0019469_23425853.gif


c0019469_2343636.gif


2 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/07/21(木) 19:58:34
これはひどい


8 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/07/21(木) 20:00:38
命が関わることでこれかい('A`)
凄い民度低!


10 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/07/21(木) 20:01:26
いいんじゃん別に。こういう行動はむしろこっちにとってチャンス。
中国人が如何に無知で恥ずかしい存在か自分達で証明しているようなもんだし。
こっちは、それをヒステリックに叫べば良いだけのこと。


26 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/07/21(木) 20:17:13
侵略戦争の元祖でとんでもないいいがかりをつけられたアヘン戦争を起こした英仏には怒らないのはなぜ?


39 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/07/21(木) 20:26:33
中国は一度も日本に申し訳ないことをしたことはない
                   llコ
                   , ‐-ll、
~~~~~~~~~~l _ l~~~~~~~~
                ,! . ̄ l  「l
          /漢 ̄ ̄二二二二`γ_、 三二―
          (`ハ´)        ,`~ソ 三二―
          `ー―――――一'´
中国は一度も日本に申し訳ないことをしたことはない
   ∧∧/ ̄ ̄ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /支 \資源 i  | クックック
  (`ハ´ )    ノ < 全部イタダキあるヨ。
  (つ とく__,;;ノ   \_________
   /⌒__)~
   レ' ゝ(
中国は一度も日本に申し訳ないことをしたことはない
   ./.|  ./.|   ./.|
   /核/  /核/  /核/
_ / /_ / / _ / /   ←日本に照準
\/ ./ヘ\/ ./ヘ\/ ./ヘ
  ◎丶i ◎.丶i ◎.丶i

中国は一度も日本に申し訳ないことをしたことはない
      ∧∧
     ./ 中\
   ミ ○(  `ハ´) カネカネキンコ
    ヽ ∧_ ○))
  ミヘ丿 ∩Д`;)  留学生が小学生を含む4人を殺害
  (ヽ_ノゝ _ノ
            世話になった老人を殺害



48 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/07/21(木) 20:50:40
まあ多くの日本の医者は患者を助けるわけだが中国には助けないのがいるんだな
13億人もいるから仕方ない
赤ひげは少なくなったし浮浪者を診療しないのも多いが普通の一般人が普通に治療に来たら日本では診療をうけることが可能

中国の医者が2ヶ所の経営者のために全部が診療拒否するのではと思われるだろう
まあ、中国に旅行に行かないから勝手にやってくれ


102 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/07/21(木) 22:30:17
すげえな、これがまかり通るのが中国か。マジで未開の地だな。
日本では、医者は患者を選べないのが法律で決まってるのに・・・
医療で人を差別するとは。いやー、マジですげえ。ちょっと感動した。


108 :オレオレ!オレだよ、名無しだよ!!:2005/07/21(木) 22:53:46
どうでもいいけどお前等マスコミに遊ばれすぎ
日本人を乗せないタクシーとか入れないレストランとか

あれ全部田舎のアホがやってること。中国自身も「あいつばかじゃね?」って思ってる
田舎の珍ニュースで騒ぎすぎってこったな



 まぁ確かに中国都市部からはるか離れたとこの話なのでド田舎ものが勘違いでやっていると思いたいですね。
 以前の謝罪しないと食わせないという料理店もそうですが、この行為が中国全土に広がったらと思うと・・・あきれ半分、笑い半分ってとこですかね?
 もしそうなったら売国奴たちの活動も激しくなりそうだなぁ・・・
[PR]
by bookread | 2005-07-21 23:51 | 以前の記事