防衛庁の省昇格に公明党で反対相次ぐ「中韓との関係うまくいってないのにタイミング悪い」

スレッド保存先

防衛庁を「省」に昇格させる問題について、公明党の会合では反対論や慎重論が相次ぎました。
自民・公明両党の幹部は防衛庁を「省」に昇格させる法案を
来年の通常国会に提出し、成立を目指す方針で一致しています。

しかし、16日に行われた公明党の会合では、「なぜ今、省に昇格させるのか腑に落ちない」
「中国や韓国との関係がうまくいっていない中でタイミングが悪い」などといった意見が相次ぎ、
昇格への反対論や慎重論が圧倒的な多数を占めました。

公明党では今後さらに内部で議論を重ねることにしていますが、防衛庁の省への昇格について
党内で十分な議論をしないまま、執行部が自民党と合意したことについて不満の声も出ています。
(16日18:35)

ソース:TBS
http://news.tbs.co.jp/part_news/part_news3184470.html


(;^ω^) ……
この時期じゃなかったらいつやるんですかねぇ・・・

中国の軍拡について何も対策しないよりははるかに現実的な手段だと思うのですが。

それともこのまま中国の軍拡に対して無防備でいろと?

国って物は国民の生命と財産を保証するものじゃないのか?

おまけに今の自民党の議席数。今やらずにいつスムーズにできると思ってんだよ!

('A`) ああ、もう…、ツッコミどころありまくりなんですが、 ツッコムの面倒くさいから一言でまとめますね。

      _, ,_
     (`Д´ ∩ アジアに対しては土下座外交してくれなきゃ ヤダヤダ!
     ⊂   (
       ヽ∩ つ  ジタバタ
         〃〃

(・∀・) 以上!

連立解消こいやぁああああああああああああああああああああああああああああ!!!
[PR]
by bookread | 2005-12-18 23:41 | 政治


<< 今年一年の韓国 とりあえず外見からw >>